『みいな』 みんなの いばしょ ながら - ぎふ日本語学習支援サイト

『みいな』 みんなの いばしょ ながら

『みいな』 みんなの いばしょ ながら
鍋島 史歩 

メールアドレス

miinagara@gmail.com

公式こうしきホームページへ

ながら幼稚園ようちえん
〒502-0042 岐阜市長良ぎふしながら城西町じょうさいちょう1−10
バス(長良北町ながらきたまち または 長良小学校前ながらしょうがっこうまえ 下車げしゃ 徒歩とほ3ぷん)  
自転車じてんしゃ自家用車じかようしゃ駐輪ちゅうりん駐車ちゅうしゃスペースあり)
無料駐車場むりょうちゅうしゃじょう

教室概要きょうしつがいよう

前半ぜんはんは、プロの日本語教師にほんごきょうしによる指導しどうのもと、岐阜県ぎふけん作成さくせいしたテキストをもちいてクラスをすすめる。外国人がいこくじん日本人にほんじんがペアまたはしょうグループとなり、そののトピックに沿って日本語にほんご会話かいわをし、日本語力にほんごりょく向上こうじょう目指めざす。後半こうはんは、カードやすごろくなどのゲームや、ウェブサイトでニュースをなどちいさいグループでたのしみながら、各自かくじ日本語にほんごレベルにおうじた日本語習得にほんごしゅうとく目指めざす。その課外活動かがいかつどう料理りょうり・ピクニックなど)は、参加さんかメンバーの主体性しゅたいせい重視じゅうしし、実施じっしする。

対象たいしょう参加資格さんかしかく

限定しない

曜日ようび時間じかん

日曜日にちようび隔週かくしゅう13:30 ~15:30)

受講料じゅこうりょうなど

無料むりょう

募集月ぼしゅうづき

随時ずいじ

クラス内容ないよう

会話かいわ文化交流ぶんかこうりゅう

パンフレット

みいな チラシ(令和5年度)

団体紹介だんたいしょうかい

『みいな』は、おな地域ちいき住民同士じゅうみんどうしとして、外国人がいこくじん日本人にほんじんがおしゃべりや活動かつどうとおして交流こうりゅうし、まなうためのです。つど人々ひとびとにとってのサード・プレイス(だい3の居場所いばしょ)でもありたいとおもっています。また、日本人にほんじんかたには、外国語がいこくごはなせなくても「やさしいにほんご」で外国人がいこくじんとコミュニケーションができることを体験たいけんするになれば、とおもいます。『みいな』は、プロの日本語教師にほんごきょうし英語教師えいごきょうしのグループによって運営うんえいされています。

メッセージめっせーじ

『みいな』は、すわって ほんながら べんきょうする きょうしつではありません。たくさん はなしましょう。たのしく ちょっと あそびながら にほんごのれんしゅうを しましょう。ときどき あなたの くにのことを 日本にほんひとに おしえてあげて ください。日本語にほんごに 自信じしんがあるひとは ウェブサイトで いっしょに ニュースを みながら はなしましょう。日曜日にちようび午後ごご、お時間じかんがある日本にほんかた、ぜひご参加さんかください。

インスタグラム・Facebook

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/miina202304/igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D

【Facebook】
https://www.facebook.com/miinagara.jp

乳幼児にゅうようじ同伴どうはん

見学けんがく

講師こうし・ボランティア募集中ぼしゅうちゅう