トップページ > イベント
イベント
ポルトガル語初級(下)を開催しました!好評により次回は秋に開催予定!

当センターでは、国際交流員等による異文化理解の促進、多文化共生社会の実現に向けた意識啓発や外国人県民とのコミュニケーション能力向上を目的とした事業を実施しています。

その一環として、7月7日から8月18日までの全6回、参加者定員10名で国際交流員によるポルトガル語の初級講座をオンラインで開催しました。オンラインゲームを取り入れるなどポルトガル語に触れたことのない人でも、慣れ親しみ、気軽に受講していただけるように工夫を凝らし、説明しました。

 

参加者の主な感想:

・これまでポルトガル語を勉強したことはありませんでしたが、限られた時間の中でも少しポルトガル語を理解できるようになることができ、楽しかったですし、嬉しく思いました。できれば今後も勉強を継続したいなと思いました。

・真面目に予習復習をしたことで、確実に身についている実感があった。

 

次回の講座:

秋にはポルトガル語初級(中)の開催を予定しております!全レベル、アルファベットから始まるのでポルトガル語に全く触れたことがない方でも大歓迎です!是非気軽に参加してみてはいかがでしょうか?好評により

 

岐阜県国際交流センターの語学講座についてはこちら:https://www.gic.or.jp/eventcalen/

 1342.JPG

51.JPG1346.JPG613.JPG