トップページ > イベント
イベント
ポルトガル語講座(入門)を開催しました!
当センターでは、国際交流員等による異文化理解の促進、多文化共生社会の実現に向けた意識啓発や外国人県民とのコミュニケーション能力向上を目的とした事業を実施しています。
 その一環として、4月28日から6月9日までの全6回、国際交流員によるポルトガル語の初級講座をオンラインで開催しました。オンラインゲームを取り入れるなどポルトガル語に触れたことのない人でも、慣れ親しみ、気軽に受講して頂けるように工夫を凝らし、説明しました。
参加者の主な感想:
・今までは英語の講座を受けましたが、自分が知っている言語な ので、特に問題はなかったです。今回初めてポルトガル語を習うにあたり、本当についていけるのか心配でした。しかし先生の学習項目の提示順(PPT含む)や練習の仕方、説明の仕方が本当によくて、よく理解できたし、とても参考になりました。
・事前にテキストを配布していただいたので、予習ができました。基本の文型が理解できました。
 ただいま、ポルトガル語初級(下)の参加者募集をしています!ポルトガル語に全く触れたことがない方でも大歓迎です!是非気軽に参加してみてはいかがでしょうか?
その他の当センターのイベントはこちら:https://www.gic.or.jp/eventcalen/
 
スライド11.JPG
スライド5.JPG