トップページ > 国際交流員ブログ
国際交流員ブログ
百聞は一見に如かず

百聞は一見に如かず

国際交流員

ローラ マックリー

.

.

 気が付けば、2015年はもう終わっていて、新しい一年が始まっていました。国際交流員に着任したばかりの頃、国際交流員としての時間はあっという間に過ぎてしまうことをよく耳にしていましたが、まさにその通りですね!

.

 故郷を離れて2年目。最近ではやっぱり、時間が経てば経つほど、生まれ育った国が少しずつ懐かしくなっていくと感じています。しかし、離れているからこそ自分の育った場所が懐かしいと感じることが出来ると思うし、離れなければずっと気がつかない良さもたくさんあると思います。「住めば都」と言われますが、その一方で、「離れれば故郷」とも言えるかもしれませんね。

.

 ところで、これは以前県内の子供達に見せたイギリスのフォトギャラリーです:

.

.

.

 やっぱり、言葉で説明するより、写真を見た方が他国の雰囲気がよく分かることがありますね。これからはいつか岐阜も離れて、新しい旅に出かけなければならない時が来ますが、その時も、岐阜で撮った写真を見て、懐かしく思い出していると思います。

 

コメントする(comment) (ここをクリックすると入力欄が表示されます)

必須
必須