トップページ
GICからのお知らせ
【参加者募集!】令和4年2月-3月 多文化共生のためのポルトガル語講座(オンライン)

ブラジルやポルトガル語に関心があり、初級ポルトガル語に挑戦したい方に「多文化共生のためのポルトガル語講座」を開催いたします。ポルトガル語を全く学んだことがない方でも大歓迎です。自分のペースで授業に参加でき、無理のない程度で学んで頂ける優しい語学講座です。

今回は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、Web会議システム「Zoom」を使ってオンライン講座を開催します。是非ご参加ください!

 

*岐阜県国際交流センターの語学講座は、多文化共生まちづくりの実現を担う人材の育成を目的としています。

 

<開催日程>

令和4年2月17日(木)~3月17日(木)(毎週木曜日、全5回)

18:30~19:45

 

<対象>

ポルトガル語初級レベルの方(初心者の方も受講できます。)

※賛助会員をのぞき、県内在住又は在勤の方とさせていただきます。

 

<定員>

20人

 

<参加費>

一般の方:1500円

賛助会員:500円 *ただし、団体会員の場合は、賛助会員参加料の適用範囲について事前に

お問い合わせのうえ、ご確認ください。

 

 

<講師>

宮本レオナルド(ブラジル出身国際交流員)

 

<Zoomについて>

・この講座はWeb会議システム「Zoom」を利用して行います。(詳細はZoomの公式サイトをご覧ください。https://zoom.us/

・参加にはパソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかと、インターネットに接続できる環境が必要です。接続に係る通信料は参加者のご負担となります。

・参加される方は、最新のコンピュータウィルス対策等がなされている機器をご使用の上、ご参加ください。当センターは参加により生じた損害(コンピューターウィルス感染や第三者の妨害等行為)について一切の責任負うことができませんのでご了承ください。

・スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、Zoomアプリのインストールが必要です。(App Store、Google Play、上記公式サイトからアプリをインストールしてください。)

 

<申込受付期間>

賛助会員:2月3日(木)~

一般の方:2月10日(木)~

※先着順に申込みを受け付けさせていただきますので、定員になり次第、募集を終了させていただきます。

 

<申込方法>

下記の内容を全てe-mail(gic@gic.or.jp)にご記入いただきお申込みください。

お名前(ふりがな):

ご住所

TEL:

講座申込みの理由(学んだことをどう生かすか):

 

チラシはこちら↓

 

 スライド1.JPG

スライド2.JPG