トップページ
GICからのお知らせ
【募集を締め切りました】多文化共生のための英語講座(上級クラス)のオンライン開催について

※申し込みが定員に達したため、募集を締め切りました。

 英語圏に関心があり、地域の在住外国人と交流する意欲のある方を対象にした、「多文化共生のための英語講座」を開催します。新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、Web会議システムZoomを使ったオンラインでの実施となります。

 参加を希望される方は、下記をご確認のうえ、お申込みください。

 

*この講座は、多文化共生まちづくりの実現を担う人材の育成を目的としています。

 語学能力の向上のみを目的としたものではありませんのでご留意ください。

 

<開催日程>

令和3年8月5日(木)、12日(木)、19日(木) 全3回

18:45~20:00

<講師>

ピーター・コリンズ氏(岐阜県庁国際交流課 イギリス出身国際交流員)

*県内の国際交流関係事務の補助を主な任務としています。

 

<対象>

英語上級レベルの方

賛助会員をのぞき、県内在住又は在勤の方とさせていただきます。

 

<定員>

10名

 

<参加費>

一般の方:750円

賛助会員:250円

*団体会員の場合は、賛助会員参加費の適用範囲について事前にお問い合わせのうえ、ご確認ください。

 

<支払方法>

下記のいずれかにより、令和3年8月4日(水)までにお支払いください。

・(公財)岐阜県国際交流センター窓口にて(現金のみ)

・口座振込 *振込先はお申込みがあった方に対し別途ご連絡します。

      *振込手数料は自己負担となります。

 

<申込受付期間>

賛助会員:7月21日(水)~

一般の方:7月28日(水)~

*先着順に受け付けし、定員になり次第、募集を終了させていただきます。

 

<申込方法>

下記の内容をご記入のうえ、メール(gic@gic.or.jp宛て)にてお申込みください。

①お名前(ふりがな):

*団体会員の方は団体名も必ずご記入ください。

②ご住所:

③TEL:

④講座申込みの理由(学んだことをどう生かすか):

 

<お申込み・お問い合わせ先>

(公財)岐阜県国際交流センター 担当:山田

〒500-8875 岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通1‐12 岐阜中日ビル2F

TEL: 058-214-7700 E-mail:gic@gic.or.jp

HP:https://www.gic.or.jp/

 

<Zoomについて>

・この講座はWeb会議システム「Zoom」を利用して行います。

 (詳細はZoomの公式サイトをご覧ください。https://zoom.us/

・参加にはパソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかと、インターネットに接続できる環境が必要です。接続にかかる通信料は参加者のご負担となります。

・参加される方は、最新のコンピューターウイルス対策等がなされている機器をご使用の上、ご参加ください。

 当センターは参加により生じた損害(コンピューターウイルス感染や第三者の妨害等行為)について一切の責任負うことができませんのでご了承ください。

・スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、Zoomアプリのインストールが必要です。

 (App Store、Google Play、上記公式サイトからアプリをインストールしてください。)

 

チラシはこちらから↓

8月英語講座案内チラシ.jpg