トップページ
GICからのお知らせ
資料・Zoom ID送付済「日本語教室におけるオンライン学習を学ぼう!12/10」

日本語教室におけるオンライン学習を学ぼう! にお申込みの皆様へ
(第3回日本語教室連絡会議)

標記研修にお申込みいただき、ありがとうございます。
本日、お知らせいただいたメールアドレスへ、資料と研修のZoom IDをお送りいたしました。

申し込みをしたのに、届いていないという方がいましたら、お手数ですがお知らせください。

<メール情報>

送信日時:2020/12/09 (水) 17:54 (資料とID送付※IDは変更なし)
件名:【資料送付】日本語教室におけるオンライン学習を学ぼう(第3回日本語教室連絡会議)

送信日時:2020/12/09 (水) 13:29(ID送付)
件名:【12/10_ZoomID】日本語教室におけるオンライン学習を学ぼう(第3回日本語教室連絡会議)

<研修詳細>

https://www.gic.or.jp/eventcalen/2020/11/1210zoom-1.html

<研修情報>

1 日 時:令和2年12月10日(木)13:30~16:00(Zoom開催13:00~入室可)

2 場 所:Web会議システムZoom

3 内 容:

(1)Zoomの使い方講座(初~中級)13:30~15:30

 Zoomの始め方、便利な機能、ホストの留意点、日本語教室での活用方法等

  講師:岐阜IT協同組合 石川 憂樹 氏(リンクル株式会社代表取締役)

(2)オンライン学習の事例報告 15:30~16:00

 日本語教室におけるオンライン学習の運営方法、手ごたえ、課題、感想等

  講師:各務原国際協会(日本語講座) 梅田 宅真 氏