トップページ
GICからのお知らせ
新型コロナウイルス感染症に関する情報提供及びサポートをLINEで行います

岐阜県は、県民の皆様お一人おひとりの新型コロナウイルス感染症に対するご不安やご疑問にお答えするため、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用し、
チャットボット(自動応答技術)により、適切な相談先等を案内する公式アカウント「岐阜県-新型コロナ対策パーソナルサポート」(日本語のみ)を開設しましたのでお知らせします。

 

1「岐阜県-新型コロナ対策パーソナルサポート」の特徴

 (1)個人の状態に合わせた情報提供

 御自身の体調や年齢、病気歴や御自宅の郵便番号などについての質問にご回答いただくことで、「帰国者・接触者相談センター」への相談の必要性や御自身に必要な対策等、その方に合った適切な行動についてお知らせします。

 (2)その他の情報提供等

〇よくあるご質問(感染症が疑われる場合等、県民の皆様が知りたいことを自動で回答します)

〇最新情報(政府の対応等、新型コロナウイルスに関する公的な情報を入手いただけます)

〇スマホでお医者さん相談(無料で医師に相談ができます)

(3)集積したデータ分析による実態把握

 皆様から御回答いただき、収集・蓄積されたデータは、流行状況などの実態把握のために活用します。また、大学等の研究者の方とも連携して、感染防止対策を検討するために活用します。

※県民の皆様から提供された情報は、個人が特定されるような形で公表することはありません。

2「友だち」登録利用方法

以下のQRコードから「友だち追加」をしてください。


※本サービスは、日本語対応のみで、外国語の対応はしていませんが、翻訳アプリ等を活用して利用することも可能です。


QRコード