トップページ
GICからのお知らせ
多文化共生のための「イギリスのティーパーティー」を開催しました!11月に第2回目を開催予定!

当センターでは、国際交流員等による異文化理解の促進、多文化共生社会の実現に向けた意識啓発や外国人県民とのコミュニケーション能力向上を目的とした事業を実施しています。

その一環として、岐阜県国際交流センターのイギリス出身国際交流員は10月1日に多文化共生のための「イギリスティーパーティー」を開催しました。参加者定員10名で、当センターで開催しました。

イベントでは、イギリス紅茶とクッキーを召し上がるだけではなく、イギリスの紅茶と習慣について紹介し、喫茶店で使う英語を学びました。参加者は一緒に交流できました。

 

参加者の主な感想:

・先生の話がよくまとまっていて分かりやすかった。

・紅茶の知識が増えていって、英語がきれいだった。

・英国の紅茶文化が歴史的に説明があり良かった。

・アリアさん素晴らしく答えていらっしゃる姿。紅茶とってもおいしかった!

・英国の紅茶の歴史を振り返りながら、美味しい紅茶と会話を楽しむことができた。

 

次回のイベント:

10月1日の多文化共生のための「イギリスティーパーティー」が大変御好評をいただき、受付開催始後すぐに定員に達してしまいましたので11月に第2回目の開催を予定しております! 紅茶が好きな方、英国文化に興味がある方が大歓迎です!是非気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

 

岐阜県国際交流センターの語学講座についてはこちら:https://www.gic.or.jp/eventcalen/

第1回目のティーパーティー 10.jpg

第1回目のティーパーティー 14.jpg

第1回目のティーパーティー 1.jpg