トップページ > 他団体のお知らせ等
他団体のお知らせ等
(一財)東海テレビ国際基金 国際交流事業助成公募について

(一財)東海テレビ国際基金 国際交流事業助成公募について

 

 
 一般財団法人東海テレビ国際基金では、東海地方で、営利を追求せず、国際交流を目的として活動されている団体に対して助成事業を行っています。

 来年度の平成29年度につきましても、20件程度の事業に対して、1件あたり5万円~20万円、総額200万円程度の助成を行う予定です。

 詳細および応募方法などは財団のホームページ(下記URL)でご確認いただけます。

 http://tokai-tv.com/kikin/index.html 東海テレビのホームページからも入ることができます。

 

<助成募集>

対象団体

主に東海地方で、営利を追求せず、国際交流を目的として活動している団体。

対象事業

国際理解の促進や国際交流に資する事業

募集期間

原則として毎年4月1日~12月20日(対象事業の実施時期:翌年度4月~3月)

応募方法

助成希望事業の内容を具体的に明記し、
開催要項、案内チラシ、団体の概要や活動状況のわかる資料とともに書面で申請ください。

選考

スケジュール

1月~2月 審査・選考
3月 決定
助成の可否については3月下旬にお知らせします。

選考基準

・事業報告、収支報告が適切にできるか。
・営利を追求せず、国際交流を目的としたものであること。
・対象事業が広く一般に開かれていること。
・組織が整い、事業計画や予算計画を適切に立案できる団体。
・その他、国際交流に特に寄与すると思われる事業。